7時杉から事務所で仕事してたら

蛍光灯が、ちらっ、(ん?)、ぷしゅーん。って。。。おいおい停電かよー。。。あー、ここ数年停電なんてなかったからUPSもメンテナンスせずほったらかしてた・・・。サーバ軒並みダウン。起動できるのだろうか・・・。
しかし、ノートで作業してて良かったよ。ファイルを取り合えずノート側にセーブして停電回復後ファイルサーバにコピーしよう。。。と、ブレーカが落ちたのかなと思いチェックしたが落ちてないし。で、外に出ようと思ったらエレベータが止まってる。。。およ、ビルごとかい。てくてくと階段を下りて行って周りを見渡したら、あれれ!信号が消えてる。つーか、目の前のローソン、真っ暗やん。おー、この辺一帯停電なんだ・・・。
ビルの管理人さんが、すいませんねー、この辺一帯停電みたいです。原因は不明だそうです。だって、、、。
しょうがないから、仕事の続きは現場でやろうと思い事務所に戻ってウーロン茶を飲んでいたら復旧しました。8過ぎぐらいかなー。で、ばたばたと用意して、タクシーに飛び乗って移動。職場はがらーんとしてました。どうやら電車が動いてないらしい。。。そうなのか・・・。で、タクシーが捕まりにくかったのかい。。。知らんかったよ。東西線は葛西までしか動いてなかったらしいね。
10時過ぎ、江戸川あたりでクレーン船が送電線を切ったらしいという噂が流れてきた・・・。ほぅ、そんなんで止まるんかい。びっくりだなぁ。