クレーム

別の現場で働いてもらってる人間にクレームが付いたので本人に話を聞きに行った。けど、大した話じゃないんだよなぁ〜。指示通りに動いて文句言われてもなぁ・・・。どうやら、言ったことを忘れてるようだ。。。しょうがないので、怪しい指示には疑問を持て、最善と君が考えることをやれ。判断に困ったら連絡しろ。と言って来た。まぁ、もうちょっと具体的な話をしたのだけど・・・。
単純な話、マネージメントを完全放棄しているだけな気がするんだよね。それで自分の立場が悪くなったからって衝動的にクレーム付けられてもなぁ〜。オーダを正確に出さないとさ。若しくはマネージも含めて頼むとかさ。いつまでたっても楽できんと思うがなぁ。まぁ、手持ちの現場で客からクレーム付けられてるのは知ってるし、間が居なくて大変なのは分かるけどさぁ。。。