カンフーくんレポ

行ってまいりました。日曜日。ヒルズ村、初上陸です。
開場時間数分前にscreen7前に着いたのですが、甘い匂いと人の群れ。ガキんちょ多し。オイラは誘う人、片っ端からふられてしまい一人ぼっちでしたが、何か?ぇぇっ、二人分のチケットを買ってましたが何か?といった具合に始まる前からブルーな気分でした。。。
それよりも、映画館に向かう時に見た23日にかかるマイティ・ハートのほうが気になって・・・。まぁ、当日券の入手に失敗したので11月を待つしかないのですけど・・・。
大人しく、指定席に座ってましたら、一旦、暗くなり、なにやらおばさんが出てきて舞台挨拶をするらしいことを話始めました。英訳付きです。ここが国際の所以か・・・。
おー、小田氏登場。と役者陣が二名、最後に前転かましながらチャン・チュアン君登場です。予想外でした。
写真撮影はダメとのことなので大人しく見てました・・・。これが、マイティ・ハートアンジェリーナ・ジョリーが出たら無視してとりまくるのでしょうが、、、
さて、映画のほうですが。。。
結論から言うと☆二つ。ポイント2倍サービス付き。
あまり楽しめなかったです。別にあら捜しをしていたわけでは無いのですが、ちょっと厳しい。DVDは買うかもしれないが、それはカットされた特典映像見たさだったりする。二度も三度も見たい映画では無い。芸能人というかタレントというか芸人というか、、、そのまんまネタを取り込んで笑いを期待するのはどうかなと。ましてや、矢口真里が小学生として*1出てる部分では、周りから失笑が沸き起こってました。『ぅぁ、見も心も小学生になってた!』みたいな台詞を言ったりするわけですが・・・。
コメディを目指していたのであれば、もう少し突き抜けたバカバカしさ*2が必要な気がします。VFXやりたさに映画を撮っているのでは?と考えてしまいます。一度、得意な表現手法を禁じ手としてみるべきでは?もう少し話を練り込んで欲しいかな。でも、子供受けはするのかな。ぜひ、子連れで行ってみてください。来春です。
テーマは友愛なき強さは『うんこ』だ。でしょう。(嘘;;)

*1:まぁ、6年も潜入してるという設定もどうかと思うけど

*2:少林サッカーのような