夜、コンビニ

えーっと、九段にいるときにもコンビニは生活必需品で、なおかつ、都心ゆえかいろんな種類のコンビニがありまして、今日はローソン、明日はam/pm、で明後日はファミリーマート、で昨日はミニストップ、一昨日はサンクスだし。。。と使いまわせるわけです。が、セブン・イレブンだけが、近場になかったのがとても残念でした。
だがっ、出来ましたよっ。日債銀の跡地にビルが建てられてたのですが、その1Fに2/1にロイヤルホストが入ったかと思えば、本日、その隣にセブン・イレブンが入ってるのを確認しました。後はスパー*1とかが揃えばコンビニ帝国の完成だ。。。
オイラ的には「モス・バーガよ再び」だったのですが、店舗としては少し広すぎだったので可能性ないなと思ってました。けど、セブン・イレブンで良かったな、おにぎりやパンにお気に入りあるし。神保町近くまで歩かなくっても良くなる。

*1:茨城あたりにあるコンビニ、楓の葉が看板に書いてある、確か。。。