PSEマーク

単に新規需要を煽るのが目的なんじゃないか。普通に使ってたらなかなか壊れないから買い替えが進まないし(糞ニーとか別だけど・・・)、特にある時代の製品達は丈夫で長持ちだったかもね。右肩上がりの、広告を打てば買い替え需要が喚起できてた頃とは違うってことだよね。しかし、中古屋さんは困るよな、特にアンティーク物中心だったところは苦しいんじゃないかね。規制緩和の一方で、一部の業態が不利益を被る法改正は裏になんかあるよな・・・。
もしかして、今って、古めのギターアンプとか叩き売り状態なんかな?
それって、もしかしてチャーンスなのか?
Roland JC160って買えたりするかなー。。。(ってもどこに置くのだという話もあるが)