皿うどん

皿うどん」+「ウースターソース」でぐぐると、うちのブログが上位にヒットするのだけど、「ウースターソース」を「ソース」に変えると世の中が見えてくる。みんな、皿うどんにソースをかけるというのはびっくりなんだね。。。子供の頃から「皿うどん」にはリポDの茶色の小瓶に入った「ウースターソース」をかけてたので、無いと非常に困ります。一度、醤油で食べてみたことがあるのですが、別の食べ物になったのです。上にかかっている餡とウースターソースの神秘なる融合というか、和と洋と中のハーモニーというか絶妙な香りというか・・・。ハレの場では必ずといって出てくる皿うどん。もっとポピュラーになってくれると、おれ様も幸せになれるのだけどね。。。
だいたい、ウースターソースなんて、皿うどんぐらいにしか使わないでしょう。
おれ様、キャベツは基本、醤油だしね。