ちゃんぽん、まずっ!!

思案橋・別館】行きました。ちゃんぽん&いわしのかんぼこ、食べました。ちゃんぽん、スープが甘い、甘すぎる。スープにコクがない。具に玉ねぎは許さん*1。麺が丸麺じゃない。こりゃ、おかしい。食感も緩い。歯ごたえ無し。
いわしのかんぼこ、まぁ、長崎直送らしいが大衆向けのかんぼこだね。いわしの味がしない。つなぎが多すぎんだよな。母方の実家では、オーダーメイドして作ってもらってたんだけど、こいつ喰ったら他が喰えなくなるね、っうくらい旨かったけど。。。
つか、ここで

雑用で月1回新橋に用事があり、お昼はここでちゃんぽんか皿うどん(麺類はこれしかない)を食べて味をチェックしています。今のところ大丈夫です。ややアッサリ味ですがつゆは甘めでそんなに塩辛くありません。銀座の「吉宗」もおいしいですがどっちかというと「思案橋」の方が好きです。難点は場所が判りにくい。

酷評されてなかったから安心していたのだけど・・・。
で、隣の関西人がたまたま「ふとめん皿うどん」を注文したからじっと観察していたのだけど、、、めんに焼きが入ってない!!なんということだ!!うーーーーっ。
ウースターソースはあったよ。あったけど・・・。ここにある金蝶ウスターソースなんだものなぁ〜。やっぱ、リポDの空き瓶に詰め替えて欲しいものだ。。。

↑これは無いでしょう。わびもさびもありゃしない。。。

*1:いや、ちと、自信なし