に乗ってたら・・・

先頭車両の進行方向向かって左隅に立っていたら、デジカメを取出した変な風体のお兄ちゃんが、しきりにおれ様のほうを写そうとするのです。で、不思議に思って、まじまじと見ていたら、電車が揺れましたので、当然、たたらを踏みます。で、つい目と目が合ってしまってニヤリとされてしまいました。ふと、視線が頭部より上に向いていることに気が付いたので視線の先を見てみると、「帝国車両」「昭和41年」とプレートが・・・。
なんだ、ネオ帝国主義のファンか・・・。
あぅ、違った、鉄道マニアか・・・。
しかし、電車の中で、それも地下鉄の中で活動している姿ははじめて見たかも〜。神保町・書泉の最上階にはよく居るのだけどね・・・。地下鉄も対象なんだ・・・。けど、東西線だよー。