PJの質の低さはわかっちゃいるが・・・。

「なんでやねん」に「なんだこれ」と言われてるリンク先ですが、案の定というかPJものでした。おいおい、で、国民のせいにするのか・・・それは単純すぎないかい。
スピード出しすぎようが、何しようが脱線しないように作れば良いじゃんか。列車の構造が昔と変わらないのであれば脱線事故も減るわけないよ。結局、開発経費が掛かりすぎるから変えないだけでしょう。後は人に頼るしかないよ。
電車が定刻で動くのは当たり前じゃないか、線路上に、知らない予定外の電車が走っているわけでも無い。定刻を守れないほど、停車時に駆け込み乗車が多いのか。だったら、駆け込み乗車が出来ないようにホームを改造すれば良いじゃないか。
ラッシュ時になぜ、人を押し込む要員が必要なんだよ?中には蹴り入れるやつとかいるぞ。問題は乗客をお客として扱わないJR全体の体質だと思うけどね。おれら金払ってるのによ、運んでやってるみたいな感じ受けますよ。改札でむかつく非人間的な対応されたのも一回、二回じゃないし。あー、思い出すだけでも腹が立つ。やつら舌打ちとかすんだぜー。
うわ、JRに悪印象持ってるので話がずれてしまった。。。