花鳥氏が机まできて

体制について相談してきた。つらつらと話をしているうちに、愚痴っぽい人をどこに置くかなんていう話になって、急に、「まだ引導を渡してないんですよね」とポツリ。「え、そうなんですか?結構、話進んでますよね」と言うと。「そうなんですよねぇ。来週頭かなぁ〜。ところで、愚痴っぽい人って要りますか?」と。「んー、下に付けてもらっても、仕事してもらえますかね?現業を回したほうが良くないですか?そうすることで他の人の負荷を下げて、その人達に関わってもらったほうが効率が良いかも。今、何してるんですか、愚痴っぽい人?」とオイラ。「それが、何もして無いようなんですね。何してるのかなぁ〜?まぁ、そんな感じが良さそうですね」と。
おいおい。勝手気ままにさせすぎでしょう。いくら、10年も居るからってさ。外注じゃない。ちゃんと、何してるか見ないとさぁ、けど、確かにスケジュールは真っ白なのに姿を消している場合が多いんだよなぁ・・・。