すげぇ・・・。。。

知り合いで埼玉の東松山から某地下鉄の西葛西の手前の手前まで通ってるひとがいる。2時間半かかるそうだ。(けど調べたら1.5時間ぐらいじゃん。家が駅から遠いのかな)なので毎朝5時起きらしい。で、埼玉県民になるかもしれないこともあって、ちょっと調べてみた。
うぉぉぉぉぉぉぉ!なんじゃこりゃぁ!こんなとこから毎日、遅刻もせず、日によっては7時近くに出社してるのか!ありえねぇ。やっぱ、変だよこの国は。つーか、オイラみたいな田舎者には理解不能
ちなみに、長崎に直線距離で熊本ぐらいのところから通ってることになります。ありえない。
ちなみに、対馬、釜山間のほうが近そうです。あっ、フェリーだと2時間ぐらいで行き来できるらしいです。
ちなみに、どっちも旅行で行くとこで毎日通うとこじゃないですよ。。。
ちなみに、東松山駅の近くに百穴温泉を見つけました。あららっ、評判悪いなぁ

本人から携帯メールで突込みが入りました。
本当に片道2時間15分かかるそうです。乗り継ぎが悪いと+15分らしいです。百穴温泉には歩いて行けるらしいです。それよりも、最近できたスーパー銭湯みたいなのが人気らしいとのことです。