けっ、歓迎会かよ。

今日は歓迎会だから、いまやってることって今日仕上げるの必須ですか?ときた。ぼけっ!15時に終わるのが遅れまくっての話じゃないか。待ってる人もいるんだぞ。よくそんな話を19時杉に相談させてくれって持って来れるよなぁ〜。しかも、本人が来るわけじゃねぇし。君達の体の中には武士*1の魂というもの宿っておらんのか。武士*2は喰わねど高楊枝、ってオイラは子供の頃におふくろさんから叩き込まれたぞ。*3まぁ、待ってる当人であるMさんが良しと云えば良いけどさぁ。。。
帰り際に見たら、さすがにMさん、オイラより年長者だ、善しとはしなかった様子。作業内容をチェックしておりました。当たり前だよなぁ〜。。。同じ世代ってことか・・・。

*1:もののふって読むように

*2:ぶしと読むように

*3:よくわかんねぇ〜