子供が話すクリンゴン語、わかんねー。。。

1500円ぐらいで出てたので買うことに。
以前、スタトレネタをぐぐってたときに、スポックが育児書を出してるなんてっ!!
最新版 スポック博士の育児書

最新版 スポック博士の育児書

とびっくりしましたが、よく見てみると違ってました。レナ−ド・ニモイの育児書ならわかるけど、スポックじぁねぇ。まぁ、当たり前と言えばそうなんですが、
スタートレック指揮官の条件

スタートレック指揮官の条件

こんな本もあることだし。と、、、引っかかってしまいました・・・。
で、映画では、リストラされた親父達が保育園を開くことになり、そこへ以前の職場のトレッキーが来て仲間に引きずり込まれます。あんまり期待していなかったのが、子供の扱いに長けていることが判明し、なぜなんだ?と。
「スポック博士の育児書読みましたから」・・・。
オイラはツボに入りましたが、知らない人は笑えなかったようです。。。そりゃそうだ。