名前表記変更

国家代表には同じ姓の選手が多く、見分けにくい。国際的認知度を高めるのにも問題があるため表記法を変えることにした

つねづね、変だよなーと思っていることがある。なんで、同一姓が多いの?キムさん多すぎじゃないですかねぇ〜。姓って何種類ぐらい確認されてんでしょうか?多分、少ないんだろうなぁ。逆に日本は多すぎな気がする。。。誰か、各国ごとに統計出してくれないかなぁ〜。キリスト教の国だったら、名を聖者からもらうケースが多いから少ないとか、なんか理由がありそうなものだけど・・・。
多分、うちは金王朝*1の末裔であるとかどさぐさに紛れて勝手に言ってたんだろうな・・・。

*1:あるかどうか知らんが・・・