そうか・・・。

作者のブログによると

Poderosaβ版のWebページを準備したところ、どこからもリンクしてないのにそのことをblogに書く奴がいたのでどうしたのかと思ったらサイトのRSSフィードを取っていたようだ。盲点だった。
23日公開予定だからね! それまではたまたま見つけてもいじらないように!

だったらしい。慌てて、ダウンロードサイトに行ってみるとファイルが新しくなっちょる。オイラ落としたのって、poderosa0417.tar.gzっていうのですが、poderosa400b1.tar.gzに変っております。し、しまった、先走り杉でした。。。
色つきディレクトリ、ちゃんと表示されました。けど、kitajさんによるとエラー吐く時もあるって話だしなぁ〜。。。
もう少し動かしてみようっと。全部入れ替えるのはその後ですな。