散歩がてら秋葉原まで・・・。

何を思ったのか、昼間の街のワサワサした空間に酔ってしまったのか、はてさてどうでも良いのだけど、九段→神保町→淡路町秋葉原の道筋を往復してしまった。本当は、事務所で仕事してて、ふと、突発的物欲に襲われたというのが正解でした。まぁ、本物色がてら、CD屋さん、楽器屋さんを冷やかしつつ、といったのんびりとした行程でしたけど、目的は一つ。TVキャプチャするぞ。つか、家のVHSビデオがやばいことになってることが発覚。そりゃあ、8年ぐらい使って無いしなぁ・・・。まぁ、いまさらビデオは無いだろう、かといって基本TV見ないし、HDDレコーダなんてまた12回/10年の使用頻度としては値が張るだろう。つ、ことでPCの周辺機器として、購入することに。で、ノートでもOKなようにBOXにした。色々と検討した結果、デジタル放送もいけちゃうというこれにした。

I-O DATA GV-MVP/RZ3 USB MPEG2エンコーダ搭載 TVキャプチャ

I-O DATA GV-MVP/RZ3 USB MPEG2エンコーダ搭載 TVキャプチャ

これでTV破棄できるかもなぁ。。。邪魔だし。。。見ないし。。。