第三の性

以前、発生学について調べものをしていたときに性器異常の写真付の本を見つけて、色々と調べたら、意外と性別というのは曖昧な部分があるということが分かった。実際に、なかなか子供ができないという理由で、調べてもらったら、染色体が外見の性と違うケースもあったとか。。。下のサイトには、真性両性具有、つまり、陽も陰もどっちも持っているというケースで一般的に「ふたなり」といわれているやつ、一部の人達には「萌え〜」らしい。
http://x51.org/x/05/02/0904.php
当事者は大変かも知れないですが、とっても不思議です。性染色体はどっちなんだろうか?
というか、25000分の1という確率にびっくり。
ところで、男性諸君、ちんこの裏の縫い目らしいもの気になりませんか?
実は子供の頃に、こんな質問を親にした記憶があります。
「ねぇ、これ縫い目?」
「ん、生まれた時に、おかぁちゃんが縫ってあげたんだよー」
ひどい親です。まじでしばらく信じてました。けど、ある意味ほんとなんだよね。。。