実は・・・

地震でしたねぇ〜。
いや、オカルト系話って、好きですよ。けど、バカにしているんですね、オカルト信仰者の無科学ぶりを。よくテレビでやるじゃないですか、トンでも系の人とまとも系(?)の人達の戦いを。昔は、いやいや科学で説明できていないこともあるだろう、なんてトンでも系の立場の人間だったのですが。。。如何せん、トンでも系の人達のバカ杉に呆れてしまい。立場逆転というか・・・。だから、昔はムーとか良く読んでましたもん。というか創刊号からの読者であり、清家さんに騙されて、超相対性理論の本を買ったりもしましたよ。ニューサイエンスにも嵌ったし。
そんなおれ様って、言うのも恥ずいのですが、実は地震予知ができるみたい。浅いレム睡眠中に限るのだけど、なんか、いやな予感がして目が覚めると、まぁ数秒以内に体感震度の有感地震が発生する。ここ数年は、まずはずさないです。ふと、夜中に目が覚めると、トイレに行くか、地震が来るの身構えている(あっ、地震だっ)って。けど、何かするにも短すぎです、せいぜい揺れが大きいときに物を押さえるぐらい。。。
身体で何か変化を感じているのですかね、ナマズみたいに。まぁ、おれ様にも髭はあるのですが、、、そんなばかな・・・