液晶ディスプレイを買いに

行ってきました。基本的に高解像じゃないと嫌なんです。特にM$製なんかのIDEを使っている場合なんか、一つの窓にいっぱいウィンドウが開くじゃないですか・・・。エディタのフォントを少し大きめにして、デバッグすると快適だったりするので・・・。そういった理由でCRTじゃないとねぇ〜。液晶高いし〜。とか思っていたのですが、最近IDEも使わないし〜。液晶安くなってきたし〜。という理由で、急遽購入することに。けど、3万以下ね、それ以上、SXGAには出せんという決意で秋葉にGO!!
入力が二つあるのが良い。色は黒、スピーカなんて付いてて、ケーブルも2本付いてねとか、色々と検討した結果、三菱のやつにしました。RDT1710VMというのにしました。たまたま、ツートップで3万切ってたので、お買い得感に惹かれてしまったのです。他店では3万数千円だもの。。。ラッキーって感じでした。
最近の液晶って綺麗なんですね。。。ノートのアナログ出力に入れてみたのですがノート側液晶より綺麗だったりするかも。まぁ、個人的には美しさは二の次だったりするのですけどね。早くこの価格帯で1600のやつか1400が出てくると、手持ちのCRTは捨てなんですが・・・。