なぜ復讐は駄目なのよ?

ついでに、中央公論が出てた。で、「復讐はなぜゆるされないのか」というタイトルに惹かれて買ってみたのです。まぁ、法律を勉強している人達の考えることは理解できませんが、刑罰を与える目的が犯罪者の更生を目的としている以上無理なんでしょうね。刑事裁判というのが、加害者中心で、まったく被害者を無視して行われているのは薄々知っていましたが・・・。公的機関で復讐を請け負うっていうのはどうでしょうかね。松本被告の国選弁護人に5億を超える税金が支払われているなんて頭にくるし。加害者のために年間2000億以上の税金が使われているらしいし・・・。でも、執行猶予ついたり、数年で刑務所から出てきたり。3人以上殺さないと死刑にならないらしいしね。っうか、人権派の弁護士さん頭悪杉です。更生するわきゃないじゃん。ちゃんと、人見てくれよ。。。
復讐、賛成、必要。