戻ったらパーツ群が届いてた。

ので、さっそく組み立て開始。。。とりあえず、NBメモリー1G×2+512M×2を刺してmemtestを行うことにした。CPUは520、箱でかっ!っうか、なんじゃこのリテールクーラーのでかさ。噂には聞いていたけどアホみたいにでかいです。スリム型のケースに収まるのでしょうか・・・。あぁ。なんとか収まるのですね。。。とりあえず装着。
おおーこれが、LGA775なのかー。なんかCPUの裏にくろーいの張ってあります。多分、これははがすのでしょう。ぺりぺり。
で、向きを間違えないようにソケットの上において、レバーを、、、か、かてぇ。
ん?今、ばきって逝った?あぁ大丈夫そうです。で、リテールクーラー兼ファンを取り付け、電源を入れてみました。。。
BIOSに入ります。んー、メモリも一応認識してるみたい・・・。CPUの温度・・・50℃??んー、プレスコは発熱すごいって聞いてるからこんなものなのか〜。。。
で、memtest開始、おー、なんだこのジェット機のような爆音は!!!ちょっとCPUに負荷かると死ぬほどFANが回転してるよー。
まずいなー、ちゃんと密着してないかもしれない。。。。
無事にmemtestでもぱっと見問題なさそうなので、OSを入れてみました。手元にXPが見当たらなかったのでWin2kを、しかし、この爆音はなんとかしなければ。煩すぎです。なんか、気が付いたら70℃近くまで上がってるし・・・。たいしたことしてないのになぁ〜。BIOSでFANコントロールが出来るみたいなので設定したのですが、すぐに温度上昇でMAX回っちゃいます。5000超えてるものなぁ〜。こりゃ、取り付けミスってますな。明日やろう。それでも問題解決できなかったら水冷化するかな・・・。