米で新たな進化論争 「神」ではなく「知的計画」?

なぜ生命は誕生したのか、生物がいかにしていまの形を得たかは、進化論だけでは説明しきれず、そこに知的な計画が働いているというのがIDの主張だ。「神がつくった」とは言わない。

未確認飛行物体を見て現在の科学では説明がつかない、だから異星人のスペースシップに違いない。なんて、短絡的なことを言っているtでも系の人達と同じですな。しかし、日本の教育委員会もほげほげですが、さすがに生物で河童の生態について教えよう、この川には昔河童がいて・・・。なんてことは言い出さないものな。少しは、理性的ということなのかな。
なぜ、説明できない部分もあるじゃいけないんだろうか?
多分、「神がつくった」と言いたいとこだが、あまりにも非科学的なので・・・ということなのかな。まぁ、誰かが書いた計画書と実績表が出てきたらで良いんじゃないの?あほくさっ。論争のネタになること自体が不思議だ・・・。