なんかおかしくないか?

米仲裁協会(NAF:National Arbitration Forum)は,米Googleドメイン名「Google.com」に酷似したドメイン名に関する法的権利は同社にあるとする判断を下した。NAFが米国時間7月8日に発表したもの。

って言ってもなぁ、ドメインの申請自体に不備があったわけではなかろうに。

NAFによると,Gridasov氏は問題のドメイン名を悪用して,ウイルスやトロイの木馬,スパイウエアをダウンロードするWebサイトにインターネット・ユーザーを誘導しようとした疑いがあるという。
NAFは,Gridasov氏にこれらのWebアドレスの正当な権利はないと判断。Google社の商標権に似たアドレスを使用して利益を得ようとしたと結論づけた。

とあるから、刑事訴訟に持ち込んで有罪判決を取ればいいのではないか?できないのであれば法的な整備をするべきだと思うが・・・。
Google側に法的権利があるって言ってしまうのは変だと思うけどなぁ。Google側も欲しいわけではないだろうに・・・。無効にさせたいんでしょう?変な悪質サイトを潰したいだけなんだと思うが。
そういうのがさっくりできないんであれば法律を変えるしかないよなぁー。