SCOってば、やばいじゃん。

へー。っていうか、詐欺みたいなもんだな。。。どうすんだろうかね。
なんか、あっちこっちライセンスフィー払えって言ってたようだけど。確固たる証拠があったわけでは無かったわけだ。払い戻しとかしてくれんのかな?
しかし、どっかのファンドかしらんが金も引き出していたような気がする。これってば契約条項違反だったりすんじゃないのか。。。で、また、調査した結果を都合のいいように握りつぶしたわけだし、出資者に対して大きな背任行為のような気がするんだけど。。。これって、経営者の手が後ろに回っちゃうんじゃないか?

SCOの反論が出てますね。

  1. 「このメモに示されている通り、デビッドソン氏の電子メールは文字通りのコピーに限定した調査について触れたものだ。メモでも指摘している通り、通常の著作権侵害ではこうしたことはなく、意図的にぼかせば避けることが可能だ。さらに重要なことに、このメモではLinuxに問題が存在#する#ことを示している」。
  2. 「従って、IBM訴訟の中でSCOの主張の中心となっているのは後のLinuxバージョンおよび別の行為だという点はさておいても、SCOの内部調査で問題がないと判明したことを示すものとしてデビッドソン氏の電子メールを利用するのは、単純に不正確かつ誤解を招くものだ」

一時期、そのまんまやんってmemcpy()かなんかのソースを提示してたことがあったと思うがね。今度はそのまんまコピーしてるとこは無かったってえのは認めるのか、それともmemcpy()とかがあったよ、問題ありってことなのか?http://www.groklaw.net/にアクセスできなくなってるし、、、
IBM訴訟についてはもうそろそろ時間切れの感じがするしなぁ。引き伸ばすだけ引き伸ばして、どうすんでしょうかね。
裏で誰かが暗躍してるんでしょうね。SCOが例の会社に買われたら案の定ということでしょうか。ロングホーンが出るまで粘れと。。。で、予定より遅くなったからSCOもゴネネタが切れかけていると・・・。なんてことだったら笑うしかないですね。。。