監修料禁止したら…社保庁の出版物購入59→1種類に

っうか、誤魔化す努力もしないなんて舐められてるだよね。

こうした実態について、監修料問題を追及している長妻昭・前衆院議員(民主)は「六法と『事務手続きマニュアル』以外は、業務の遂行に不必要だったということ。小遣いを稼ぐために税金を浪費していたことの動かぬ証拠だ」と批判。

 これに対し、同庁は「監修料とは別な次元の問題として、小冊子などの配布や購入の必要性を検討した結果だ」と説明している。

いつも国会とかの質疑を聞いていて思うんだけど、突っ込みがあまいんだよねー。しかし、こういう監修料には所得税なんていうのはかからんのか?
批判ではなくて、証拠を集めて起訴して返還させる方向に話を持っていけば良いのに。批判するだけ無駄じゃん。バカだな。。。あっという間に証拠隠しちゃうぜ。