拒否できない日本

拒否できない日本 アメリカの日本改造が進んでいる (文春新書)

拒否できない日本 アメリカの日本改造が進んでいる (文春新書)

MM/Memoネタ。ここによるとアマゾンでは買えないらしい。
では、書店に買いに行くしかないね。うっしし。
で、気になったのが、前出のリンク先のアドセンスなんだけど、公共広告しか表示されない。なにか触れてはいけないNGキーワードでもあるのかな。アマゾンと同じくグーグルも米IT企業の代表格だしね。そういう操作が行われているのかな?
NGキーワード=拒否できない日本
だったりして・・・。
うちのサイトも公共広告になったらそうだな・・・。

紀伊国屋でも「在庫が僅少です。品切れの場合お取り寄せとなります。」らしい。急げっ。
八重洲ブックセンターはあるらしいぞっ。
livedoorだと出荷まで時間がかかるみたい。なんでだ?嫌がらせ?他の本は数日っていうのもあるのに。在庫無くって取り寄せってことなんだな。
楽天も普通にあるみたい。

やっぱり、アマゾンは変だね。意図的なもんだな。。。。

追記:2005/09/17
神保町に買いに行った。が、三省堂にも東京堂書店にも書泉グランデにも置いてなかった。。。昔、平積みされてるのをどっかでみかけたはずなんだけどなぁ。。。

追記:2005/09/18
九段下の本屋で平積みされてたのを思い出して寄ってみたけど無かった。単純に営業が仕事してない気がするぞ。新刊本はやはり平積みしてあったけど、新書の棚はやっぱ飛び飛びにしか残って無いし。残ってるヤツは新刊時の売れ残りなんだろうな。書店にしたら新書ごときで無くなったからって発注しないよね、それが「ほげほげの壁」みたいなバカみたいにうれちゃうやつじゃない限りね。実際、吉田望氏著書も積んであったけど、もう見かけないしねぇ。もう一人の会社は〜、これは単行本だったけど、これはまだある。やっぱ新書はかなり売れないと再発注してもらえないんだよ。利益が薄いんだろうね。。。最近の文庫にしても900円を超えるのがごろごろしてる中、700円ってぇのはねぇ。。。
いまだ内容読めてないから、なんなんですけど、そんな圧力かけるほどの目次は無かったような気がするし。結局、電波系の方だったのでしょうかねぇ〜

追記:2005/09/20 05:38
なんだ、Amazonで買えるようになってんじゃん。もしかして釣られたか?
げっ、こんな売り方ってありか?
ムカツクなぁもう。ぜってぇ古本、それも100円で買ってやるっ!!!