「レコード会社は強欲」とスティーブ・ジョブズ氏

Universal Musicで最大のInterscope Record部門のジミー・イオビン会長は先月、オンラインで音楽を購入している消費者の数は、値上げを十分に正当化できるほどではないと語っていた。
 「まだ(値上げの)時期ではないと思う」と同氏はNew York Timesに語った。「もっと多くの人を、オンラインで音楽を買うという習慣に転向させる必要がある。そうするための手段は値上げではないと思う」

あからさまに消費者数が増えたら値上げするって言われてるものには手を出したくないね。配信サーバを増強するとかっていう目的だったらまだしもレコード会社になんてねぇ。CDが売れなくなるかもという損分をここで補填されても。。。
レコード会社にしても、CDの製造、保管、流通といったコストはなくなるだろうし一気に乗り換えてしまえば良いんじゃないか?オンライン販売にしてしまえば不良在庫で悩む必要も無いしね。。。