国語テスト、消える長文 著作権理由で訴訟も

おー、消えろ、消えろ!!大体、国語の試験なんてナンセンスなんだよね。
もっと別のやり方を考えれば良いじゃん。
っうか、試験に使われるような文章って駄作なんじゃねぇの?わざと判りにくく書いてるとしか思えない。作家や出題者の自己満足に付き合ってられねぇって。そんなことばっかり教えてるから平易な日本語すら理解できない若者が増えんだよ。
日本の国語教育って考え直したほうが良いよ、ほんと。。。
もっと勉強すべき部分って沢山あると思うよ。文章の構成方法とか、アイディアの広げ方とかさ。
本とかは読みたいやつが読めば良いんだよ。まっ、宿題にしても良いけど。
文学作品の一部分だけ取り上げても意味無いし、本当だったら作家の著書すべてを読むぐらいじゃないと意味無いんじゃないの?大体、その目的がわからんって、クイズじゃないんだからさぁ〜。