坂口道場オープン

坂口征二氏が道場を作ったそうだ。柔道なんだろうなと思いきや、総合格闘コースもあるらしい。アマレスもOKっぽい。
息子の坂口憲二もがきんちょに柔道を教えるらしい。頃合のがきんちょがいる奥様方狙いですかね。。。
そう言えば、学生時代に某磁気媒体メーカーの工場でバイトしていた時に夜間パートに来ていた理髪店のアンちゃんであるN野さんが
「俺の弟が全日にいるんだけどさぁ、なかなか目が出なくって辞めるって言ってんだよね〜。dot0クンっていけんじゃないの、プロレスやってみればぁ〜」ってあほなことを言っていた。っうか、弟さんやめたがってんのに勧めんなって。
プロレスって、子供の頃、長崎で興行があったときに生で見た記憶がある。まだ、馬場と猪木がタッグを組んでいた頃だ。馬場と猪木の背中をバチバチした記憶がある。馬場はでかかったよー。ほんと。子供だったので体感5mぐらいあったね。まじで。胴体を片手で鷲づかみにされるかと思った。
後は、ボボ・ブラジルがいたかな〜、贈呈用の花を食っていた気がする。
んー。懐かしいね。