削らないで虫歯を治療3Mix―MP法抗菌剤で完全無菌化

以前、たまたまテレビを見る機会があったときに*1ある小学校に虫歯チェックに行ってる歯医者さんが、初期の虫歯は削らない、削るとひどくなると言ってた。実際、その地区での子供たちの凶悪虫歯発生率は減っていて、へーーーーーって感じがしたもんだ。
で、関連ページを見つけたんだな。オフィシャルもあった。
けど、遅いよなー。オイラが子供のときにこの治療法が確立されていれば歯医者嫌いにならなかったのに・・・。
虫歯を発見して甘いもの離れを決めたあの人にトラバっとくか・・・。

*1:なんか街頭テレビの時代の人みたいだな。ここんとこ見なくなってるから・・・