観察

朝から何も食べてなかったので、さすがにお腹が空いてしまった。で、近場の小諸そばに行くことに、香味豚うどんシーズンが到来したらしくディスプレイが追加されてた。が、売り切れとのこと、あると分かったらどうしても食したい。
買いたい本もあることだし、ついでなので神保町まで足を伸ばすことに、、、
にゅるんとした甘い長ネギ、向こうが透けるぐらいの豚肉と関西風の薄い色の出汁を堪能していたところ、前に座った人がバサバサと紙ナプキンで顔を拭き始めた。ポケットからメンソール系リップクリームを取り出して塗り塗りしようかとしている。(食べ終わってからぬりゃぁ良いのに・・・)
!!
(お、おやじ、そこは鼻の穴っ!!違うだろうっ!!)
左の鼻の穴に万遍なく塗ったオヤジは、リップクリームを右手に持ち替えて右の方にもヌリヌリ。。。
か、変わった人を見つけてしまいました。。。

kitajさんからの指摘により削除です。(w
確かに、ヴィックス・ヴェポラップのCMは子供が息すこやか〜になってますね。関連小ネタ発見。へぇ〜、へぇ〜。。。
インヘラーっていうみたいですね。こんなのも、オルバス・インヘラーアロマテラピーなんですかね。