こいつは昔からバカだと思ってる。

ん、やっぱりバカだ。。。
言ってることが変だよな。

突然の“ご指名”に清原は照れることしきりだったが、長渕が「もう少し待ってろよ。新球団で巨人を見返してやるってよ!」と場内をあおると、観客からはやんやの喝采。番長・清原には心強い応援となった。

オイラは巨人は好きじゃないけど、他チームにも入って欲しくないよ。もう良いんじゃないか、野球やんなくても?大体、番長って何よ?監督にしてみたらチームを良い方向に持っていけないリーダはいらんのよ。自分に賛同して付いて来てくれる人々が集まったら好き勝手なことはできないものだけど、清原は勘違いしてるじゃん。プロとして契約している以上勝つために組織を運営する必要があるはずだし、それに協力すべきだと思うけどね。

今回のツアーは「大和魂」をテーマにしたもので、長渕は「こういう時代だからこそ、自国の悪いところを認めたうえで国旗を掲げて、他国を愛し、戦争への嫌悪を示そう」とステージから訴えてきた。

こういう時代に「大和魂」なんて口走る人をオイラは信用できません。っうか、声高に愛国心風のメッセージを出す人を断固拒否しますよ。
結局のところ、ピース&ラブ+αじゃないか。。。
この自国の悪いところっうのはやっぱ前の戦争のことを言ってんだろうなぁ〜。