ハイパースレッディング技術でサーバ性能の低下が発生

これらのオンチップキャッシュは、チップの処理速度を向上させるためにある。オンチップキャッシュには、直近にアクセスされたデータのコピーが保持される。オンチップキャッシュのデータにアクセスする方が、メインシステムのメモリにアクセスするよい速いからだ。CPUが、ハイパースレッディング技術を使って複数のスレッドを動作させる際に、これらの共有されたキャッシュでは次々に入ってくる要求に対応できなくなり、性能の低下が発生するというのが、OcksとIbbotsonによる分析結果だ。

ってことらしい。ハイパースレッディング環境で動作保障しないよなんて言ってる怪しいミドルなんかもそういう裏事情があるのかな…。
しかし、そういう怪しいミドルだけ動作CPUを固定にするとか回避策はないもんかなぁ、せっかくあんのに使わないってもったいないなぁ〜。。。