市ヶ谷〜九段下おとなの散歩

なぜか市ヶ谷で地下鉄を降りることに。どうせ次の日は朝から事務所だし、帰るのもめんどくさいモードだったのでタクシーで九段下に行くことにした。
で、タクシーを止めようと九段方向の車線側に移動したら、ここんとカイロ通いでこのルートはよく使っていることに気が付いた。タクシーの中では横になっているので外の風景も目に入らない。で、歩くことに・・・。しらふじゃ出てこないね。。。大丈夫か腰。
歩いているうちに気が付いたのだけど、市ヶ谷、九段間のこの道、歩道に国旗が架かっている。それもずーーーーーっと、両側に。靖国神社あたりまで。土地柄なのか23日向けなのか?
と、きょろきょろしながら歩いていたら、バスが信号で止まっていた。観光バスだ。
!!っバスの窓にツララが、っうか、凍ってるし窓。。。どうやら冬山を越えてだどりついたようです。確かに寒かった。。。しかし、どこから戻ってきたんだろうか。
そうこうしているうちに九段到着。はぁ、歩けたな。。。と、横断歩道を渡ったとたんに居酒屋の呼び込みに声をかけられた。さすがにこれ以上は・・・。一人だし。無理です。
とりあえずコンビ二に寄って寝るのだ。。。