持ち運び用プレイヤーを悩みに悩んで買った。

最初はiPodにする予定だったけど、みんな持ってるしね。。。最終的に音質重視ということでBBE搭載のiAudioにした。昔、AIWAのCDラジカセにBBEが載っているというだけで即決したし、BBEマキシマイザーはすげぇ音が立つみたいな認識があるからね。有名どころのミュージシャンは必ず入れてるし。

暇を見つけて、iTuneに入っていたファイルをMP3に変換して、やっと聞いてみましたよ。まだ、好みの音質にたどり着いてないけど、かなり音は良いなぁ。色々と弄れるのも楽しいし。まだ、ファイルがあちこちに分散しているので集めなければ・・・。

まぁ、自分向けのクリスマスプレゼント&お年玉だな。。。

ちなみにこれ韓国製だそうだ。日本法人もできて、バーテックスリンクは手を引いたみたい。そのせいか、製品の流通がうまく行ってないようで、どこも在庫切れであんまり売ってなかった。メモリタイプは腐るほどあったけどね。結局、最安では買えず、ソフマップ価格で買いました。