White Box Enterprise Linux

Enterpriseネタでもう一つ。といってもLinuxなのですが、今ちょうどWhite Box Enterprise Linuxをインストール中です。これは、RedHat Enterprise Linuxをベースにしたフリーなディストリビューションなのです。なんか、そのまんまRHELっていう感じですね。商用ソフトを外していると言う話でDiscも3枚に収まっているようです。けど、RHELに商用ソフトって入っているのかなぁ〜。ATOKとかも入っていないし・・・。フォントかな〜。今の仕事でRHELを使っているんだけど別にWBELで良いじゃんって感じですねぇ〜。どんなものなのでしょうか?

朝になりました。yumを使ってのupdateが完了してます。(普通にup2dateもつかえるみたいだけど、最近はyumかapt-getばかりなので・・・。)
カーネルも上げたので再起動するとgrubにはRHELという名前とWBELというのが並んでいました。RHELと書いてあるほうが新しいやつですねぇ。変えてないのでしょうか。unameすると。
Linux wbel 2.4.21-4.0.1.EL #1 Tue Dec 2 04:49:01 CST 2003 i686 i686 i386 GNU/Linux
で、X起動。おお、まんまRHELじゃないですか。。。これで、RHELのリリース時期と近かったら、RHELはいらんな。。。
rpmも完全互換だというしなぁ〜。
40台のうち1台だけRHELで残り39台はこれで・・・。どうでしょうかねぇ。