え、まだやってたのか・・・

パソコン通信と言えばにふてぃ。にふてぃさーぶがサービスを停止するらしいね。まだ、やってたの?ぐらいな感じなのですが、お世話になった方も多いのでしょう。おれ様は草の根ネットワークには繋げたことはあるが、従量課金(確か以前はそうだったような、怪しい・・・)のサービスは電話以外嫌なので、また、変なフォーラム系のところで発言して袋叩きにあうのも嫌だったので参加してなかったのです。けど、インターネットが手近になって、いろんな情報を探して回ってると結構フォーラムへのリンクがあったりして、IDを持っていない人は入れませんみたいなことで悔しい思いをしましたが、入会は踏みとどまりましたね。2chの対極にあるようなフォーラムだと思うのですが、SNSみたいなサービスに移行していくのでしょうかね。匿名性がうりの2chのような便所の落書きSNSみたいに個人が透けてみえる社交場風、結局はどっちも必要なんだろうね。実社会の投影じゃん。
もうひとつ突き抜ける感じのものがそろそろ出てきても良い気がするのだけど。