米次期駐日大使、早くも日本に注文 牛肉輸入や米軍再編

現在の論争は、できるだけ早く日本への牛肉輸出が再開されるように決着しなければならない。政治ではなく科学に基づいて最終決定を下さなければならない

と、わけのわからないことを言っています。大体、業界団体からの突き上げで米国政府の方針が決まってきているはず。自国の国民に対する責任と業界団体からの献金、票田を秤にかけるのは別にかまわないが、他国に押し付けるなよ。
どこが科学なんだ?
政治おろか業界とのまずい癒着構造が見えてるじゃないか?
大体、科学よりも優先されるものもあるだろう。
食品安全委員会は負けんなっ。応援するぜ。吉牛特盛りが永久に食べられなくても我慢するさ。ぐぅ〜。