まだまだ、余震が・・・。

地震発生から一週間となりますが、余震は続いているようです。が、こんなのも・・・

地震対応に追われる役所内で飲酒 福岡市の副市長が陳謝
福岡市の中元弘利副市長らが20日、地震対応に追われる市役所内で飲酒していた。副市長は21日、市の災害対策本部会議で「庁舎内に酒を持ち込んでしまった。不適切な行動だった。迷惑をかけてすみません」と陳謝した。市によると、庁舎内での飲酒は内規で禁じられている。
中元副市長は20日夜の災害対策本部会議終了後、職員1人と庁舎内で酒を飲み、朝日新聞の取材に対しては「朝から仕事して一休みしているだけだ。何が問題か」などと弁明していた。

っうか、こんなの聞いても驚かないけどさ。。。
長崎でも、水害の時に某市長が呑んでて、身動きとれなくて消防が出動したとか、噂話で聞いたし・・・。
まぁ、ろくでもないよね。内規で禁じられているからとかじゃなくてさ、公僕であることの意味をもっと理解してサービス提供しないとね。税金払いたくないよな。ちゃんと評価して、罰則を与えるべきじゃないか、減税するから、結果減給するとかしてさ。そうしたら、組織としても真面目にやるんじゃないか?仕事してもしなくても給料貰えると思っていたら、そりゃー、酒でも飲むだろうし、たらい回しもするさ。