あーっ、そういうことだったんだー、恥ずかしい。。。

今まで、編集画面の下にリンク元とか出てて何なのだろう?と思いつつほっておいたのですが、

リンク元」はあなたの日記を見に来た人が、どこのページのリンクから来たのかを表しています。リンク元に並ぶアドレスをクリックすると、そのページを逆に見に行くことができます。

ということらしい。。。

リンク元行頭の数字はそのページからのアクセス数(人が見に来た回数)です。誰が見に来たかは調べていないので、ひとりの人でも何回もカウントされます。ブラウザで更新(再読み込み)などをしても数は増えず、ブックマーク(お気に入り)で見に来た人もふくまれません。あくまで「リンク元のアドレスからアクセスがあった回数」を数えています。

なんだそうだ。。。ぐぐっっっ。アクセス解析ってできんのかいと悲観していたのですが、、、。あほ杉ですな。。。
で、ちょっと見てみたのですが。

15 http://www.hinalog.com/archives/000379.php
8 http://blog.with2.net/rank1010-1.html
8 http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/17171818.html
3 http://d.hatena.ne.jp/keyword/杉本彩
3 http://sf.livedoor.com/search?lk=0&q=杉本彩
2 http://d.hatena.ne.jp/keyword/愛知万博
2 http://d.hatena.ne.jp/http?//www.hinalog.com/archives/000379.php
2 http://www.matome.jp/keyword/CentOS
2 http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=皿うどん+ウースターソース&fr=top,+top
2 http://d.hatena.ne.jp/keyworddiary/愛知万博?date=20050330
1 http://letsblog.panasonic.jp/lnblog/archives/2005/03/post_43.html
1 http://letsblog.panasonic.jp/lnblog/archives/2005/03/post_38.html

ってな感じ。
hinalogから来た人が15人となってる。有名(なんだと思います)ブログにトラックバックを打つとアクセス数が伸びるのか・・・
なるほど。。他人のふんどしで相撲を取ってしまったようですな。。。

これって、編集ページでしか見れないのかな?
過去の日記ってあるとこに一緒に出てくると良いのに・・・。
って、要望出してみるかな〜。