同性愛、脳の機能が決定?

「男性の同性愛者」「そうでない男性」「女性」という3つのグループでいろいろなオイニーを嗅がせて視床下部の反応を見ましたって実験をしたらしい。

男性の汗などから抽出されたANDという物質をかがせた時

「男性の同性愛者」と「女性」は強い反応を示した。

女性から抽出されるESTという物質のばやい

「そうでない男性」が反応した。
?なぜ、「女性の同性愛者」は検査対象に入っていないの?
と単純に考えてしまうのだけど・・・。
しかし、母集団が12人って少ない気がするし、臭覚の鋭さ鈍さも関連するだろうし、幼児、老人も対象として入れないと駄目なんじゃないか?
導入してもらって嬉しくってfMRIでなんか仕事してみました的な感じがするのだけど・・・。違う?