HPが一年かけてリストラするって。

で、「会社は誰のものか」というキーワード繋がりで、吉田望なんて人の名前が出てくるのだが。。。

会社は誰のものか (新潮新書)

会社は誰のものか (新潮新書)

すっかりご自分のブランド力を失墜させた感があります。
なんでも、素人書評に対してマジで反論したところ、その内容がしおしおだったようです。まぁ、やりとりを見てみたのですが、こんなんじゃ顧客逃がしちゃうんじゃないかと逆に心配してしまいました。
ここの方と戦っていたらしいのですが、もう終わったみたいです。実を言うと、この本って、手にとって眺めて内容が薄かったので買わなかったんだよね〜。こうまで、著者が(変な意味で)身近に感じられると読んで見たくなるのは、怖いもの見たさというか、なんというか不思議ですね。買ってみようかな・・・。