あんてなに入れている「カナダでナース」ネタ

カナダでは外国で教育を受けたナースが増えてきてる。って話。うちの妹も大阪でそれらしき真似事*1をしている。話を聞くと人手が足りてなくて、結構つらいシフトも多いという。日本では*2外国人の看護婦さん、もとい看護士さんて見たことないな・・・。
なぜなんだろう。やっぱ、働きにくいのかな〜。
また、米国のドラマとかに出てくるナースって白衣の天使って感じじゃないもんね。厳しいー感じあるし。。。

*1:なんて書くとぶっとばされそうだが、だって子供のころしかイメージ無いし、手が器用というわけでも無かった気がする。なので、注射は痛いんだろうな・・・なんて思っている。が、本人曰く、ちょーバリうま、らしい

*2:というか、おれが行ったことある病院にはが正しい