国際宇宙ステーション、NASAが近く縮小案発表へ

がっ、がーん。。。。

米国宇宙開発関係者が30日明らかにした。スペースシャトル打ち上げの延期で建設資材輸送のめどが立たないため。「政府主導の計画維持は困難」と判断し、民間ロケットによる物資や人員の輸送を導入するほか、観光客の受け入れなどISSの商業利用に活路を求める。

戦争なんかしかけてるからだよ。ぼけっ。
唯一、地震が起きないところとして引越し先リストのトップにあったのに・・・。ん、待てよ、民間主導でやるってことは分譲マンションとかできるのか?おぉ、お金持ちにならなければ〜。
とにかく、スペースシャトルの後継を作んないとこの先も停滞するよね。っうことで、日本が狙ってるのか?じゃあ、がんばれ日本。