雑誌「UNIX USER」が誌名を「オープンソースマガジン」に変更

あぅ、知らなかった・・・。最近、こまめに雑誌を買いあさってないからか。寂しいものです。最初にFreeBSDに触れたのはUNIX USERの付録についてきたCDからだった。PC98版のがついてきてたので当時の愛器*1PC98FA*2にイントール、make worldしたら2〜3日終わんなかった気がする。Xも無理だった・・・。
当時まだ、Laser5とかで輸入物のCDを売っていた頃で良く買いに行ってましたねぇ〜。
UNIX MAGAZINEより一般向けに書いてあるので、初心者向けで重宝したのですけどねぇ。付録もついてきてたしね・・・。当時はこれが重要だったりして。。。

*1:周辺機器含めてもかなりのお値段。すべてローンでした

*2:486SXだったかな・・・