在日米軍再編に期待、牛肉輸入再開も 自民圧勝で米政府

自民党圧勝だと、米国が喜ぶという構図が釈然としないんだよ。
結局、小泉は米国の犬で、飼い犬が街のリーダになったから飼い主は鼻高々で街を闊歩する。つまりは売国奴圧勝って、買い手喜ぶのイメージだな。
今回の選挙って自民以外、国民も含めてやりづらいものだったと思う。選択肢が無いんだもの。ほんと。郵政改革します?しません?とかいう国民投票レベルの話を解散総選挙されてもねぇ〜。
今後の日本はどうなっていくのかね・・・。
短期的に郵貯に入っている金が市場で回り始めて、米国債の買支えに使われたりするとムカツクんだけどさ。。。

ぷらぷらしてたらこんなとこ見っけ。うーん、こんな嘘は良くないね。森田実って、、、あぁ、あの爺さんか・・・。読んだけど、時代を斬ってねぇなぁ〜。これじゃあ、オイラが言ってる小泉うんこって言うのと同じじゃん。オイラは郵政民営化は賛成。けど、うまく運営できんの?という疑問はもっている。郵貯にある謎の資金源というか、いままでええ加減に運用されている部分は見直すべきと思ってる。けど、それが米国債なんていうところで運用されるのが嫌なだけ。いったい、いくら買ってると思うんだよ。これ以上は出したくないって。
公共事業については不要な部分はやめる、それでなくとも高度経済成長時に行われたもの達の老朽化、メンテナンスなんかで大変なはずなんだよ。箱物作って一生もつなんて思ってないだろ。また、日本復活は港には無いと思うよ。確かに神戸港が使えなくなって、海外に持っていかれたところはあると思うけど、製造拠点が人件費の安いところに移ってるんだから当然だよね。いまさら、流通のハブを日本に作ってもどうかと思う。やはり、日本では付加価値の高い製造開発に注力して、コンシューマ向けの大量生産、安いものからは手を引かないとコストに見合わない。いまさら、そういう部分で中国なんかと競争してどうすんだよ。亀さんや、古い人達、昔を知っている人達の成功体験が今でも通用すると考えているのが間違い。港作るのに、江戸前に大事な潟がどんだけ潰されてると思ってんだよ。海洋貿易うんぬんを持ち出す前に、もう少し環境を考えろって。港にしやすいところは、海洋資源が生まれ育つとこなんだって。バカ。勘弁してよ。。。
小泉君が米国の手先のように思えてしょうがないのは同感。アメリカカンスタンダードに従う理由も無いと思ってる。けど、対案の提示も無しに小泉自民党に投票するなぁーって煽るのもどうかなと思うよ、他に選択肢がないじゃん。
まぁ、言ってること自体がノスタルジーにまみれた回顧録って感じがして、現実的な解は見出せなかったな・・・。
第3の道っていうのが見つかんないから、資本主義社会が苦しんでるんだろう?
何かいい案ないもんかね?
アメリカンスタンダードがよろしくないって言うのはみんな判ってるだよ。どう考えても幸せになれそうもないからね。一部を除いてさ・・・。