健康の秘訣は泥食にあり インド

x51.orgネタです。見られない人のために抜粋すると。

インドはウッタル・プラデシュに住むバーサアツ・ラル氏(35)が毎日泥を食べ続けているとのこと。ラル氏が泥を食べ始めたのは今から8年間のことである。以降、泥は彼の食生活に欠かせない必須アイテムとして、食事にまぶしたり、ライムと混ぜるなどして泥食を楽しみ、しかし多くの場合、泥のみを食べて生活しているという。

確かに、日本でも飢饉の時に泥を食べてたという話をどこぞで聞いたことがある。ミミズも食していることだし、以外と栄養価高かったりして・・・。
粘土とかだったら味次第で食べても良いかも・・・。子供の頃に粘土を食べたことある人多いはず。オイラは油粘土はうまくなかった記憶が・・・あるんだけど。
畑の土がいいかわるいかって食べてみるって人確かにいるね。
農薬にさらされた日本の畑の土食ってたら健康に悪そうだけどねぇ〜。
そういう意味でも日本の農政は見直しが必要だよ。食料難になったら畑の土が最後の砦っつうことでね。。。