毛考

別冊リツコングにオトコにゃわからんだろうと・・・。
いやいや、髭剃りもツライものあるよ、特に剛毛の持ち主はね。剃刀がすぐ駄目になるし、、、皮膚半分削ってるしね。。。傷の上に傷を作る的なところあるし。あごの下なんてしょっちゅう傷が化膿してた。
まぁ、オイラは我慢できずに髭面デフォルトに変えた軟弱者なんだけど。
最近は髭を髪の毛のようなものと考えて伸びたら切る。たまにストパーあてるし*1
レーザ脱毛って日焼けしてるとだめなんだ。毛根か皮膚かどうか判断つかないってことね。
しかし、無駄なものは生えるのに必要なものが後退していくのは納得いかんなぁ。後、時々、眉毛に異常に長いものを発見する。見つけ次第、除去しているのだが、これはいったいどういうことなんだ。このままだと村山元首相みたいになってしまうかも。。。これも加齢に伴うものということか。。。しょぼーん。

*1: