啓示空間のせいで・・・

左手の親指の付け根の筋肉がツリました。。。痛い!
重すぎです。落とさないようにしっかりと持っていたのです。そりゃあ、落とすと柔らかい子供の頭骨なんて砕けそうな感じですから。。。
で、電車から降りて右手に持ち替えたとたんに気が付きました。あうちっ。
いたたた。なんで?何?
しばらく原因不明だったのですが、ページを広げて親指で固定しているのにかなり力を必要としていることが判明。
ちょうど、久しぶりにベースを弾いてて、押弦、しっかり、しっかり、小指は音ビビっちゃうなぁ〜。なんて気にしながら数時間弾いた後ぐらいの疲れ方なんですね。
一時間ぐらいでかなりの筋トレしてしまいました。とほほ。