ハイブリッド読了

いやいや、寝る予定だったのだけど、うっかり本を手にとってしまったら読み終わっちゃった。。。面白かったです。はい。星4.5。
神秘体験が脳のどこぞで起きてるっていうのは常識なのかね。あちらこちらで同じネタを見かけてしまう。そういうのに振り回されてる人類って如何なものかと思うよな。いいかげん、耐性持ってもよさそうなもんだけどね。
例の教団が使ってたヘッドギアもそういう手合いのもんだったんだろうな。。。
小説の結末には納得いかない点もあるのだけど、、、まぁ、オイラもY遺伝子もってるからさぁ〜。なんか仲間外れにされた気分。
メアとポン太の子供がどんな姿かたちをしているかは知りたかったな。作者もそこまでは描写できなかったとみえる。まぁ、難しいよね。。。